とまこ奮闘日記

現在妊娠中。初めての妊娠・出産にビビりながら産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ってます(*Ü*)

切迫早産宣告から安静生活の始まり②

こんにちは、とまこです☺️

 

 

妊娠すると寝付きも悪いし、朝早く目が覚める……

 

 

そして、昼間眠くなるの繰り返し☀

 

そんな寝たり起きたり繰り返してる日々です。

 

そうです(´°_°`)

 

 

自宅安静状態で動く事が出来ないのです。

 

自宅安静って、多少なり家事をして良いのかなぁ〰って思っていたけれど……

 

担当先生に

①買い物行っても大丈夫ですか?

『安静って言ったでしょ?』

 

②犬🐶の散歩程度は歩いて良いですか?

『自宅安静の意味分かる?家の中に居るって事だよ。』

 

めげずにもう1つ質問しましたΣ(・ω・;|||

 

③家の中で家事しても大丈夫ですか?

『家の中でゴロゴロ寝ててね。切迫早産が酷くなったら次は入院だよ。意味分かる?』

 

うんうん…😵😵😵😵

分かりますよ……

でも、先生!!

 

もっと優しく教えてぇ〰Σ(゚д゚;)怖い😱

 

その日の昼から完全に寝巻きにて準備整え、

ソファにてゴロリ( ´ ▽ ` )

最初は、イエーイ(^p^)

 

 

でも1時間後……う〰ん。暇だな(笑)

 

普段ならゴロリともしない生活をしていたし、仕事バリバリしていたし……

 

普通にゴロゴロする生活のやり方が分からないのであります(笑)

 

でも👶ちゃんの為にも我慢してゴロゴロしなくては!

 

旦那ちゃんは、楽観的な性格の為にいつも

『平気②』

『大丈夫でしょ?』

『少しくらいなら』

と、事の重大さを理解出来ないtypeなので

病院帰りは女優になった気で

切迫早産について…淡々と旦那ちゃんに伝えた結果………

 

家事をしてる!(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)

御飯作り、洗濯してるΣ(ΘДΘ;)

 

おぉ〰!

 

 

あたしがソファでゴロゴロしてる横で何にもモンク言わずに、家事をしてくれている旦那ちゃんに感謝の気持ちでいっぱい(´▽`)アリガト!

 

 

でも、何でだろ…………

食器洗いは出来ないみたい(笑)

 

だから食器洗いはあたしやってますがね✋

 

 

でも、感謝の気持ち忘れずに(*˘︶˘*)

 

 

まだ安静生活12日目………

現在31週5日日👶

正産期まで長い………

でも立っただけでお腹張るから、次の検診怖いな………Σ(゚д゚;)

 

経済的に厳しいから、何としてでも入院は避けたい!

 

 

今度は、先生優しくしてくれるといいな(笑)

 

あたしの質問の仕方が悪いと旦那ちゃんに怒られました(´°_°`)