とまこ奮闘日記

現在妊娠中。初めての妊娠・出産にビビりながら産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ってます(*Ü*)

34週4日。本日検診の日🏥

 

こんにちは、とまこです。

 

 

今日は前回から2週間後の検診の日🏥でした。

 

 

あたしの通っている所は個人でやっている所なので、凄く混みます🙆

 

 

そして、予約制ではありません。

 

 

午前中が8:30から受付してくれるけれど、8:00にはゾロゾロと押し寄せて来ます。

 

 

午前中は、12:00までの受付なので、普通に10:00くらいに行った時の事です……

 

 

曜日も関係あったのかな…………

 

 

 

月曜日だったからかな……………

 

 

 

なっなんと、診察を受けられたのは

15:00(笑)

 

 

13:00頃……途中で受付の人が

『ただ今から、分娩が始まりますので、しばらくお待ちください』

と………。

 

 

Σ(・ω・;|||

 

まっそうよね。

ここは産婦人科だもの(笑)

 

 

 

そんなこんなで、その日は4時間半待ちで疲れました。

 

 

 

だからここ何回かは、朝イチ8:30に受付し待ち時間そんなにナシの状態で検診に望んでいました(*Ü*)

 

 

 

しかし、今日は旦那ちゃんが夜勤明けで、それから病院🏥に向かうことに………

 

ガーン😨

 

 

お腹張ってるのに長時間の待機やばっ( i꒳​i )

 

 

 

でも、今日は午後から母親学級があったので

奇跡的に13:30に呼ばれました(*˘︶˘*)

 

 

やった〰(*Ü*)

 

 

 

喜んだのは束の間……

 

 

 

本日の検診……

また子宮頸管が短くなってるΣ(・ω・;|||

 

 

しかも、エコーにて今日は顔が見れるかドキドキ❣

 

 

『34週にしては、👶が下がりすぎてるなぁ〰これだとエコーで顔が写せないよ📷』

 

 

『胎動が凄く下の方で感じるでしょ?』

 

 

 

なんですと!?

写らない!?

 

 

たしかにここ1週間やけに臍の下のあたりで胎動感じる事が多くなったなぁ〰と。

 

 

👶が下に下がってきてしまっているようです………( i꒳​i )

 

👶は本日1950g。

 

 

お豆よ、まだ出て来ちゃダメだ。

 

 

先生も『体重からして、正産期いかなくても、あと最低2週間!後2週間頑張って👶をお腹に入れといて!安静にして、ゴロゴロしてるんだよ。』

………と。

 

 

 

もっとゴロゴロ………

 

確かに、職場に書類出しに行ったり、

身体を疲れさせたりして、お豆に負担をかけさせてしまった………

 

反省( •́ㅿ•̀ )

 

 

あと2週間は、絶対に行かなくちゃ行けない外出予定ないから、引きこもりゴロゴロしてよう(°口°๑)

 

 

不安で②押しつぶされそうです😱😱😱