とまこ奮闘日記

現在妊娠中。初めての妊娠・出産にビビりながら産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ってます(*Ü*)

今日から2泊で実家にお泊まりゴロゴロ(*˘︶˘*)

こんにちは、とまこです(*Ü*)

 

自宅安静が続いています。

 

本当ならば、今月はじめ姪っ子に、会いに行く予定だったけど、自宅安静なので中止Σ(・ω・;|||

 

でも、実家まで姪っ子を連れてきてくれると言うので、ついでに実家でお泊まりゴロゴロしようと実家集合(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

実家は隣の市なので近くて便利なのです。

 

自宅安静中、立っただけでお腹が張るので、ご飯なんぞ作れる訳もなく………

ヨシケイ様御用達😀

 

しかし、見かねた姉が今日作り置きで冷凍できる物を沢山作ってくれました。

 

やったー( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

 

✳ドライカレー

きんぴらごぼう

✳ひじきの煮物

✳ハンバーグ

 

おぉぉぉ😋😋😋😋😋

 

 

うちの姉は栄養士なので栄養バランス完璧なのです(笑)

ハンバーグに刻んだ根菜がたらふく入ってました🥕

 

おそらく妊婦メニューなんですね(笑)

 

 

ひじきの煮物も大豆の水煮やら入ってて、あたしが決して作れないひじきの煮物がそこにはありました(°口°๑)

 

 

そしてお昼は手作り麻婆豆腐( ´ω` )/


f:id:tomacotomato:20190302225124j:image

 

うまっ!!!!

 

 

うまいょ、ねーちゃん!!!

 

 

持つべきものは姉だ!!!

 

 

ありがたやぁ〰

ありがたやぁ〰

 

材料費は、きっちり取られましたけどね(笑)

 

そして、15時には母と3人で甘いものをほおばる🍰


f:id:tomacotomato:20190302225330j:image

 

 

最近は、量もたべれず、胃もたれするし、

ウテメリンの副作用キツいし

夕飯はごく少量のみ🍚

 

 

家族のありがたみをヒシヒシ感じた1日でした

( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

 

久しぶりの実家……思いっきり甘えよう( ´ω` )/