とまこ奮闘日記

現在妊娠中。初めての妊娠・出産にビビりながら産まれてくる赤ちゃんを楽しみに待ってます(*Ü*)

寝相が悪い旦那ちゃん😴

 

こんにちは、とまこです。

 

 

みなさんの旦那ちゃんは寝相は良いですか??

 

 

はいっ、うちの旦那ちゃんはクソ寝相が悪いです(T-T)

 

 

同棲当初、あたしのお気に入りのダブルマットレスにて仲良く寝てました。

 

しばらくすると、旦那ちゃんが腰痛を訴えるように…………固いみたいです。

 

 

『これぢゃ、無理寝れない……😡』

 

と、機嫌悪くなりソファで寝るようになっちゃいました。

 

そんな旦那ちゃんの為に、好みのマットレスを購入………それが滅茶苦茶柔らかすぎる( •́ㅿ•̀ )

 

 

2人の好みが両極端(笑)

 

 

2DKのひと部屋がダブルマットレス2つで埋め尽くされました(笑)

 

 

でもね………旦那ちゃんの寝相でいつも熟睡出来なかったから、ある意味あたしは

ラッキー(≧∇≦)

 

 

寝相の過ごさは、ダブルマットレスを繋げて別で寝てるのに、夜中から朝にかけて布団ごと、巻き寿司のように………

それが、いつの間にか隣にいるんですΣ(ΘДΘ;)

 

 

その方が、今までダブルベッドで隣で寝ていたんです(笑)

ねっ、寝られないと思うでしょ?

 

 

寝られませんでしたょ( ´;゚;ё;゚;)

 

 

 

しかし………旦那ちゃんは寂しがり屋(笑)

 

 

 

『おーい、おーい、おーい』

と、しばらくすると呼ぶように………。

寝るまでが、一人で寂しいんでしょうね。

 

朝には隣にいるのに(゚ロ゚)

 

 

別々のマットレスで寝て半年……

やっぱり部屋も窮屈だしマットレスをひとつにまとめようと言う事に。

 

 

あたしの至福の寝る時間が半年で終了

(๑•́ ₃ •̀๑)エー

 

 

まとめると言っても、マットレスの好みは両極端……

重ねると足して半分で割ったような固さにはなるので、とりあえずやってみる。

 

 

まずは、あたしのマットレスを下に

                旦那ちゃんのを上に

あたし柔らかすぎて寝られない( °◊° )

ただでさえ、寝相の悪さで寝不足なのに(笑)

 

 

 

次は、旦那ちゃんのマットレスを下に

            あたしのを上に

うん、寝られない事はないからこれに決定!

 

 

ベッドフレーム➕マットレス2つぶん

こりゃ落ちたら怪我するんぢゃないかという高さになりました(笑)

 

 

その効果なのか…旦那ちゃんの寝相もまぁ②大人しくなりました。

 

 

 

しかし、妊娠中だからこそ、容易に転がったり動いたり出来ず、

そんな中、旦那ちゃんにマットレスの5分の4を寝相で使われてしまうのは正直キツいΣ(ΘДΘ;)

 

 

 

寝不足なぶん、今は昼間にガッツリ寝かせて頂いてますけどね(笑)

 

 

臨月入ったら、床に敷布団敷いて寝ようかなぁ〰(T-T)

リアルに踏まれちゃうかなぁ〰不安。